箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2024.04.19

ゴールデンウィーク(GW)におすすめの箱根観光スポットまとめ

ISSUE

箱根には、ゴールデンウィークを利用して家族で訪れたくなる観光スポットがたくさんあります。自然とアートの調和を感じる箱根ならではの美術館や、普段運動不足な方も楽しんで体を動かせるアクティビティスポットなど、大人も子どもも楽しめるスポットばかり。このページでは、そんなゴールデンウィークにおすすめの観光スポットをまとめてご紹介します。

ゴールデンウィーク(GW)に家族で行きたい!箱根のアクティビティスポット9選

箱根には、家族で楽しめるアクティビティスポットが充実。大規模なアスレチック施設やバーベキュー場はもちろん、水着で遊べる温泉施設など、さまざまなスポットが揃います。ゴールデンウィークに家族で行きたくなる、大人も子どもも楽しめるアクティビティスポットを紹介します。

ゴールデンウィーク(GW)は箱根の美術館でアートに触れる旅を過ごそう

美術館が多い箱根には、自然と触れ合える野外展示や足湯を楽しめる美術館など、箱根ならではの特徴的な美術館が点在します。ゴールデンウィークを利用して、アートに触れる旅を満喫しましょう。

混雑を避けて悠々観光! ゴールデンウィーク(GW)におすすめの箱根逆回りコース

ゴールデンウィークに、家族や大切な人を連れて箱根旅行の計画を立てている人は少なくないでしょう。そこでどうしても気になってしまうのが混雑状況ですよね。今回は毎年ゴールデンウィークに混雑する傾向にある箱根湯本から強羅方面に向かうコースではなく、箱根湯本駅に到着したらすぐに芦ノ湖方面に向かう「逆回りコース」をご紹介します。

ゴールデンウィーク特集
近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。