箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2020.11.17

Go Toトラベルキャンペーンにも対応!箱根で紅葉が楽しめるホテル

ISSUE

株式会社小田急リゾーツが運営する箱根のホテルでは、11月に紅葉が見頃を迎えます。 芦ノ湖と富士山の絶景を望む庭園が人気の「山のホテル」、SNS映えするパブリックスペースが充実したホテル「箱根 ゆとわ」、約15,000坪の広大な庭園を持ち、3密を回避できる客室のある仙石原の「箱根ハイランドホテル」、懐石料理が自慢の「ホテルはつはな」。Go Toトラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」も活用して、ホテルの食事等を堪能しながら、紅葉狩りを満喫する、秋の箱根旅がおすすめです。
※上記4つのホテルは「Go Toトラベルキャンペーン」対象となる宿泊事業者に認定されています。

【小田急 山のホテル】芦ノ湖と富士山を望む絶景ホテルで楽しむ紅葉

箱根・芦ノ湖畔に建つ“小田急 山のホテル”の庭園は、紅葉と共に富士山、芦ノ湖が望める箱根屈指の絶景スポットです。11月中旬に紅葉が見頃を迎えます。 ホテルの庭園では、赤や黄色のモミジ、ヤマザクラなど約300本の木々が鮮やかに色づき、庭園内の散策路「紅葉の小径」を廻って愉しむことができます。ホテルのラウンジでは「秋のグラススイーツ」を、ホテル別館のデザートレストラン“サロン・ド・テロザージュ”では「秋の彩り-ロザージュフルーツパイ-」を提供しており、絶景を見ながらスイーツを堪能する、優雅な時間を過ごす事が出来ます。

【箱根 ゆとわ】強羅エリアのSNS映えホテルで楽しむ紅葉

箱根・強羅駅から徒歩5分の場所に位置する“箱根 ゆとわ”は、SNS映え抜群のパブリックスペースが充実したホテルです。ホテル自慢のパブリックスペース「ナカニワ」では、ヤマモミジ、ケヤキなど、11月中旬まで赤や黄色の鮮やかな紅葉を楽しむ事が出来ます。「ナカニワ」にある自家源泉の足湯に浸かりながら紅葉鑑賞を楽しめば、日々の疲れも癒されます。 また、ホテルのレストランや一部の客室からは、大文字焼きで有名な明星ケ岳などの外輪山の紅葉を眺める事も出来ます。「ライブラリーラウンジ」には、四季をテーマにした約700冊の本が置かれ、宿泊者なら誰でも自由に閲覧可能。「秋」の棚には、秋にかかわる小説から、可愛い装丁の絵本や写真集があります。本棚を大きく円形にくり抜いてできた特等席は、入り込んで本を読むのはもちろん、絶好のフォトスポットです。

【小田急 箱根ハイランドホテル】約15,000坪の敷地を持つリゾートホテルで楽しむ紅葉

箱根・仙石原に建つ高原リゾート“小田急 箱根ハイランドホテル”は約15,000坪の広大な敷地を持つ自然豊かなホテルです。敷地内には、雑木林や小川が流れる庭園があり、11月中旬に紅葉の見頃を迎えるモミジやミズナラを鑑賞しながら、散策を楽しめます。散策後は、ラウンジのテラス席で秋の風を感じながらひと休み。秋限定のスイーツを堪能しながら、芝生の庭とその先に広がる紅葉を満喫できるのは、“小田急 箱根ハイランドホテル “ならではの贅沢です。新館「森のレジデンス」の温泉露天風呂付きツインでは、大涌谷から引いた良質な天然温泉を3密を避けて楽しめます。目の前に広がる“紅葉のプライベートガーデン“を見ながら、ゆったりとした時間を過ごせます。 また、ホテルからバスで5分程移動すると、箱根を代表する絶景の一つ「箱根・仙石原のススキ草原」を見る事が出来ます。

【小田急 ホテルはつはな】秋の懐石料理や雄大な湯坂山の紅葉を楽しむ

箱根・奥湯本に位置する“小田急 ホテルはつはな”では、雄大に色づく湯坂山の紅葉を見渡す事が出来ます。見頃は11月下旬~12月上旬で、木々の緑に赤、黄色の紅葉が混ざり、風情を感じられます。最上階6階に位置する、日本料理レストラン“つつじの茶屋”の眺望が一番のビュースポットです。店内は一面ガラス張りで、湯坂山の紅葉を眺めながら食事をする事が出来ます。ホテルの夕食は、期間限定で“松茸懐石”を提供しており、料理でも秋を感じられます。また、ホテルの全客室が湯坂山に面しているため、須雲川のせせらぎを聞きながら、部屋の窓いっぱいに広がる紅葉を満喫する事が出来ます。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。