箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2023.02.24

1泊1万円台で泊まれる!箱根でコスパ抜群のおすすめ宿4選

ISSUE

お金をかけすぎずに贅沢気分を味わいたい! 箱根には、そんな願いを叶えるホテルや旅館がたくさんあります。今回は、1泊1人1万円台から宿泊できてサービスも充実している”コスパ抜群”のお宿をご紹介します。旬の食材を使った豪華な食事や、肌にやさしい温泉が堪能できるプランは必見! 週末のプチ旅や、卒業旅行にもおすすめです。

  1. 充実した館内やサービスを堪能/箱根湯本温泉 ホテルおかだ
  2. のどかに満喫するマイペース旅/自家源泉かけ流しの宿 箱根翠泉
  3. 思わずシェアしたくなる”チル”旅/箱根 ゆとわ
  4. 開放的な湖畔の宿でのんびりステイ/箱根レイクホテル
   
   
   
   

好きなものを好きなだけ楽しめるお宿/箱根湯本温泉 ホテルおかだ

箱根の山々に囲まれ、須雲川のほとりに佇む「箱根湯本温泉 ホテルおかだ」は、総客室数122室の大型リゾートホテルです。バイキング形式の夕食と朝食がついた1泊2日の「リーズナブルプラン」は13,000円〜。夕食には旬の食材を使った約30品が並びます。人気メニューは、約10種類の具材と、チゲや醤油、味噌などのスープを組み合わせる「じぶん鍋」。お気に入りの食材をたっぷり盛り付けたり、意外な組み合わせにチャレンジしたりと、作り方は自分次第です。シェフがライブキッチンで調理する熱々のステーキや天ぷらも大人気。仲間とワイワイ楽しみながら、好きなものを好きなだけご堪能ください。

多種多様の温泉が楽しめるのも魅力です。ホテルおかだが位置する湯坂山麓からは5本の源泉が湧出しており、露天風呂や足湯、別棟の日帰り温泉「湯の里おかだ」など、13の湯殿を利用できます。カラオケボックスや卓球コーナーが利用できるほか、プランによっては、女性用色浴衣のレンタルサービスもついています。約8種類から選べるので、色とりどりに着飾れば、インスタ映えもバッチリ。グループ旅行には、5〜10人が泊まれる大部屋がおすすめです。気の置けない仲間との最高の思い出ができるでしょう。

のどかに満喫するマイペース旅/自家源泉かけ流しの宿 箱根翠泉

”自由”をコンセプトに、箱根の大平台にオープンした「自家源泉かけ流しの宿 箱根翠泉」は、全室マウンテンビュー。ロビーやラウンジでは、元古本屋の支配人が集めたレコードやアートブック、海外の翻訳本など、自由に楽しめます。 夕食がない代わりに、食事の持ち込みは自由。箱根グルメをテイクアウトしたり、調理器具を備えたキッチンで料理を楽しむこともできます。館内では石川県金沢市「森山ナポリ」の手作りピザや、こだわってセレクトされたクラフトビールや日本酒が販売されており、手ぶらでもOK。朝は、4〜5種類の焼きたてパンと温かいスープ、ソフトドリンクが無料でいただけます。中でも、都内のロースタリーから豆を仕入れ、挽きたて・淹れたてを提供するスペシャルティコーヒーは、ファンが多いそうです。

温泉は、自家源泉掛け流しのアルカリ性単純泉。健康増進や美容効果が期待できる「マイクロ・ナノバブル」のお湯も堪能できます。1泊2日の「スタンダードプラン」は、大人2名利用で12,705円から。また、温泉と相性の良いスキンケア用品や紅茶、お菓子が含まれる「女子旅プラン」(17,205円〜)や、学生専用の「青春旅行応援プラン」(11,500円〜)も人気です。気ままに、優雅なひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

思わずシェアしたくなる”チル”旅/箱根 ゆとわ

強羅駅から徒歩5分の「箱根 ゆとわ」は、温もりのあるおしゃれな雰囲気で、女性に人気のお宿です。足湯を堪能したり、焚き火を眺めながらゆったりと過ごせる「スパラウンジ・ナカニワ」や、約700冊の本がずらりと並ぶ「ライブラリーラウンジ」など、パブリックスペースが充実しています。3種類から選べる色浴衣に着替えたら、”映える”写真撮影を楽しんで。夕食はハーフブッフェスタイル。洋風すき焼きや鳥の水炊きなどの季節の主菜から1品を選び、お造りや焼き物、デザートなどの他メニューは好きなだけ味わえます。

大浴場には、”美人の湯”としても知られるナトリウム塩化物の自家源泉と、サウナを備えています。1泊2食付の「スタンダードプラン」はスタンダードツインで1名あたり18,300円(2名1室利用時)〜、コンドミニアムAタイプは1名あたり18,800円(4名1室利用時)〜です。「オールインクルーシブ」スタイルのため、夕食時のアルコール類や貸切風呂も追加料金なしで心ゆくまで満喫できます。最大5人まで泊まれるコンドミニアムは、大きなソファや、調理器具を備えたミニキッチンがあり、食材を持ち寄ってのパーティーや、食事後の二次会も楽しみやすい仕様。グループでの卒業旅行や、ファミリー旅におすすめです。

開放的な湖畔の宿でのんびりステイ/箱根レイクホテル

普段着で気軽に楽しめるひとときを提供する「箱根レイクホテル」は、箱根連山や芦ノ湖畔を一望できる大きな庭園とオープンテラスを持つカジュアルリゾート。箱根海賊船や箱根ロープウェイ乗り場のある桃源台駅まで徒歩約5分とアクセスの良い立地ながら、1泊2食付きのプランは11,000円からとリーズナブルに宿泊できます。夕食は旬の食材を使った和洋会席で、御殿場産コシヒカリの炊き込みご飯や豚汁、デザートはおかわり自由。富士山の溶岩で焼く国産牛など、別途料金でのグレードアップメニューもあり、予算や希望に合わせて食事をアレンジできます。和洋ブッフェスタイルの朝食は、大きな窓のあるレストランでいただきます。晴れた日には、開放感たっぷりのテラス席もおすすめです。

大浴場「湯房MAYUの森」は肌にやさしい天然温泉を引いており、穏やかで温かみのある雰囲気が人気です。露天エリアには露天風呂やつぼ湯、繭をモチーフにしたスチームサウナがあり、まるで森の中にいるようなひとときを堪能できます。チェックイン後やお風呂上がりには、トランプやオセロ、バドミントンなどの遊具を借りて遊ぶのもおすすめ。肩肘張らずに満喫するホテルステイで思いきりリフレッシュしてはいかがでしょうか。

小田急箱根レイクホテル



※2023年2月13日時点の情報です。
※価格は予約日や予約人数によって変動します。詳細は、各予約サイトをご確認ください。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。