箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2023.10.02

色浴衣にハイブランドアメニティも 女性に嬉しいプランのある箱根のホテル3選

ISSUE

女子旅を計画するとき、どのような基準でホテルを選んでいますか?温泉、食事、眺望、インテリアなど、こだわりたいポイントはたくさんありますよね。せっかく女性同士で集まるなら、気分の上がる浴衣での写真撮影や美容の時間も楽しみたいところ。そこで今回は、女性に嬉しいプランのあるホテルを3つご紹介します。色浴衣やハイブランドアメニティなどの特典付きで、温泉や食事も満足できるプランばかりなので、ぜひ利用してみてください。




豊富なアメニティと細やかな気配りが嬉しい/ホテルマイユクール祥月

箱根湯本駅から徒歩約10分。「ホテルマイユクール祥月」は、女性を想った細やかな気配りが人気の宿です。ヘアアイロンやくるくるドライヤー、6種類から固さを選べるまくら(先着順)などを無料で貸し出しているほか、大浴場の脱衣所にはノンカフェインのルイボスティーを用意。手術の跡がある方や怪我をしている方のための「湯着」までそろいます。美肌の効能があり湯冷めしにくい温泉も女性に嬉しいポイント。男女入れ替え制のため、備え付けのアメニティや露天風呂からの景色が朝晩で変わり、新鮮な気持ちで入浴を楽しめます。

美容に特化した「祥月レディースプラン」で身も心も美しく

常時10種類ほどある宿泊プランのなかでも女性に人気なのが「祥月レディースプラン」です。「女性全員が喜ぶものを」という想いから“美容”に特化したこのプランでは、チェックイン時に選べる基本のアメニティセットを4種類から7種類にグレードアップできます。さらに、シアバターが配合された「リュクス」シリーズのハンドクリームや、植物の自然治癒能力に着目した「ルルルン」のフェイスマスク、無添加にこだわった「HABA」のスキンケアセットもプレゼント(※)。これだけのアメニティがあれば、わざわざ持参しなくて済みますよね。ボディケアを心ゆくまで楽しんだら、館内着か浴衣に身を包み、のんびり過ごしましょう。

※時期によりブランドが変更になる場合があります。

夕食は、旬の食材と地のものを使った和食ベースの「祥月オリジナルコースディナー」。プラン特典のスパークリングワイン(1杯/人)付きです。「ちょっとずつ、いろいろなものが食べたい」という女性の気持ちにこたえ、前菜とデザートは、約10種類もの料理がお皿に盛り付けられています。ケーキやマカロンといったパティシエ特製のデザートはおかわりできるのも嬉しいポイントです。朝食は約100種類の和洋食ビュッフェ。目の前で揚げてもらえるエビと野菜の天ぷらや、注文後に焼き上げる小田原産のアジ、契約農家から仕入れる数量限定の生卵が特に人気なんだそう。チェックアウトは11時なので、ゆっくりお料理を食べ、いい気分で出かけましょう。




*箱根ナビ特典*




「祥月レディースプラン」を予約する際、「箱根ナビを見ました!」とお伝えいただくと、【有料の色浴衣(通常500円)が無料レンタルできる特典】が受けられます。上質な生地を使用した高級感漂う色浴衣で女子旅をさらに盛り上げてみてはいかがでしょうか?






多彩な湯と人気のアメニティで癒しのひとときを/箱根湯本温泉 天成園

箱根湯本駅から須雲川沿いを歩いていくと、「箱根湯本温泉 天成園」が見えてきます。ロビーで驚くのは、ガラス越しに滝が見えること。「玉簾の瀧(たまだれのたき)」は、箱根湯本のパワースポットとして知られているほか、浴衣姿でのフォトスポットとしても人気です。肝心の温泉は、内湯、露天、ドライ&ミストサウナ、貸切風呂(別料金)と多彩。チェックイン当日の朝10時から翌日の朝9時まで、好きな時間に楽しめるのも魅力のひとつです。美肌の湯が流れる石風呂や、全長17mの「天空大露天風呂」から、朝昼夜と違った景色を楽しみましょう。当日予約制でアロマエステやタイ式マッサージなど(別料金)も利用できるので、“癒し”をテーマに訪れるのもおすすめです。

年齢層に合わせた2種類のレディースプラン

多くの宿泊プランを用意する天成園ですが「幅広い層の女性に楽しんでもらいたい」という想いから作られたのが「レディースプラン」と「プレミアム・レディースプラン」です。レディースプランなら、真珠から生まれた化粧品「MIKIMOTOパールエレガンス」のヘアケア&バスセットに、「天成園オリジナルフェイスマスク」(1枚/人)が付きます。プレミアム・レディースプランなら、見た目にも可愛い「JILL STUART」のバスタイムセットに、写真撮影も楽しめる模様付きパック「お江戸あーとますく」(1枚/人)が付き、世界的に有名なブライダルファッションデザイナー「桂由美」の色浴衣までレンタルできます。どちらのプランにしようか、友人同士で事前に話し合う時間も楽しくなりそうですね。

食事は両プランともビュッフェ形式。夕食時には、専門シェフが腕をふるうライブキッチンコーナーで、できたての料理が楽しめます。大きなエビの天ぷらや、マグロ・イカ・旬の地魚を握ったお寿司、牛タン食べ放題など、どれも手を伸ばしたくなるものばかり。そのほか和・洋・中の料理や、デザートやフルーツも所狭しと並べられています。朝食はオムレツやパンケーキ、フレンチトーストのほか、庭園内で湧く水から作られた「たまだれ豆腐」、駿河湾産の釜揚げしらすなど、和・洋の料理が楽しめます。常時5~6種類楽しめる海鮮も人気のメニュー。イクラやお刺身など好きな具材をたっぷり乗せて、自分だけの海鮮丼を堪能しましょう(※)。チェックアウトは通常より1時間遅い11時なので、部屋でひと休みしてからおでかけできるのも嬉しいポイントです。

※時期により食材が変更になる場合があります。






豪華なアメニティに心踊る ご褒美女子旅にもおすすめの宿/きたの風茶寮

「きたの風茶寮(かぜさりょう)」は仙石原の静寂に包まれながら、北海道の美味を味わえる宿。箱根湯本駅からは「箱根登山バス」(T桃源台線)に乗り、「仙郷楼前」で下車します。二層式のデザイナーズルーム「ななかまど/らいらっく」や、湯船から竹林のライトアップが楽しめる「すずらん/はまなす」など、趣の異なる全10室の客室には、露天風呂または展望風呂を完備。どの部屋を選んでも大涌谷温泉の源泉を楽しむことができます。温泉に浸かったあとは、無料のドリンクでひとやすみ。客室の冷蔵庫にある4種類のドリンク (ミネラルウォーター、お茶、ビール2種)や、ラウンジスペースのドリンク(白ワイン、スパークリングワイン、クラフトビール、コーヒー、紅茶など)で乾いた喉を潤しつつ、おしゃべりの時間を楽しみましょう。

世界で愛用される「SWISS PERFECTION」など 選べるエステ付きレディースプラン

女子旅をさらに盛り上げたいなら、選べるエステ付きのレディースプランがおすすめ。スパの改装記念で誕生したこのプランでは、世界のセレブリティに愛用されるエイジングケア化粧品「SWISS PERFECTION」を使用したトライアルフェイシャル(50分)か、タイのオーガニックブランド「HARNN」の最高品質アロマオイルを使用したボディトリートメント(70分)から好きなエステを受けることができます。またお風呂上がりに使えるアメニティも充実。5つの海外ブランドコスメ(※)のシャンプー・コンディショナー・ボディソープをはじめ、乾かすだけで髪にうるおいとツヤを与える高級ドライヤー「レプロナイザー」や、ナノサイズの温スチームとミスト化粧水を噴出させる「ナノイースチーマー」も全室に用意されています。香りを選べる「アロマディフューザー」もあり、至れり尽くせり。心も体も満たされます。

※ロクシタン・アロマセラピーアソシエイツ・ヴェルデ・イングリッシュスパ・オムニサンスの人気アメニティを貸し出し

※お料理は昨年の夏膳です。

食事は個室の食事処でいただきます。「和乃オーベルジュ」と題した夕食は、北海道と箱根の季節の旬を揃えた和懐石膳。美術館の多い仙石原にふさわしい、アートな料理に心が踊ります。食事の前にお願いすればペアリングワインを楽しむことも。お酒が苦手な方には季節のオリジナルノンアルコールカクテルも用意されています。朝食は和食膳を食べて、さらに体を労わりましょう。ごはんは釜炊きの北海道米「ゆめぴりか」、焼き魚は北海道直送の魚か地場の魚から好きな方を選ぶことができます。チェックアウトは12時とゆとりのある設定です。ロビーのアートと記念写真を撮るもよし、ショップでお土産を購入するもよし、岩盤浴(2名1室/60分/3,300円)でひと汗かいていくもよし。心ゆくまで滞在の時間を楽しんでください。




*箱根ナビ特典*




「選べるエステ付きレディースプラン」を予約する際、「箱根ナビを見ました!」とお伝えいただくと【夕食時のドリンク1杯無料+エステ時のスクラブ10分追加】になります!箱根ナビだけの特別特典なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?







※2023年10月1日時点の情報です。
※金額は全て税込価格です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。