箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2020.11.03

【Go To トラベル】地域共通クーポンで巡る 箱根ゴールデンコースのグルメスポット

ISSUE

食欲の秋ですね。都心からアクセスの好い観光地・箱根には、グルメスポットが点在します。今回は、令和2(2020)年9月7日(月)に開通60周年を迎えた「箱根ゴールデンコース」にあるおすすめのグルメスポットをエリア別にご紹介。また、令和2(2020)年10月1日(木)から令和3(2021)年1月31日(日)まで実施されるGo Toトラベル事業の「地域共通クーポン」についての情報も併せてご紹介します。「地域共通クーポン」を上手に使いながら、おいしいグルメと一緒に箱根を旅しませんか?

※地域共通クーポンの情報は令和2(2020)年10月19日現在のものです。

地域共通クーポンの詳しい情報はこちら










「箱根ゴールデンコース」とは?

「箱根ゴールデンコース」とは、箱根湯本駅から強羅、大涌谷を経由し、芦ノ湖を目指すコースです。様々な交通機関を利用しながら箱根を反時計回りに観光していくルートで、人気のスポットをスムーズに満喫することができます。












箱根湯本エリアのグルメスポット





箱根てゑらみす

箱根湯本の駅前商店街沿いに並ぶ「箱根てゑらみす」は、ティラミス専門店。フォトジェニックなボトルティラミスやソフトクリームなどをテイクアウトできます。一番人気のボトルティラミスは「ティラミス プレーン」420円。使用しているエスプレッソは、じっくりと焙煎された「そうけい珈琲」のコーヒー豆を店内で抽出しています。エスプレッソの芳醇な香りと、北海道産マスカルポーネのクリーミーで濃厚な味わいが特徴です。そのほかにも、抹茶、苺、レモン、ブランデーの全5種類がそろいます。


地域共通クーポンはココで使おう!




店内で販売されている商品はすべて、地域共通クーポンを利用することができます。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







箱根カフェ

豊富な種類のパンやドリンクがそろう「箱根カフェ」。箱根湯本駅改札を出てすぐの場所にあります。人気の「寄せ生地細工パン」130円は、箱根の名産品である寄木細工をイメージ。プレーン、ココア、ごまの3色の生地を編み込み、焼きあげます。


地域共通クーポンはココで使おう!




「箱根カフェ」でパンをテイクアウトしたあとは、お店を出てすぐ目の前にある「箱根の市」で地域共通クーポンを利用しましょう。温泉まんじゅうや寄木細工といった箱根の名産品からホテルの人気商品まで、豊富な種類のお土産がそろいます。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







囲炉裏茶寮 八里

「箱根湯寮」の敷地内にある「囲炉裏茶寮 八里」では、本格炭火焼き料理をはじめ、山の幸や海の幸をふんだんに使った料理が楽しめます。おすすめは「海鮮丼と豆乳鍋御膳」 1,850円。小サイズの海鮮丼と女性に人気の豆乳鍋が食べられます。鍋のシメにうどんも楽しめる、満足感たっぷりの御膳料理です。


地域共通クーポンはココで使おう!




「囲炉裏茶寮 八里」で食事を楽しんだ後は、施設内のお土産ショップで地域共通クーポンを利用しましょう。人気商品は、「もお1個ちょうだい」330円。芋、餡、抹茶の3種類から選べます。(※抹茶のみ350円)
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。










強羅・早雲山エリアのグルメスポット





一色堂茶廊

箱根強羅公園内にある「一色堂茶廊」は、サンドイッチにこだわったカフェです。イチオシは「自然有精卵のだし巻きサンド」1,210円。雌鶏のなかに雄鶏を入れ、自然のまま放し飼いでつくる“自然有精卵”のふくよかな味わいを楽しめます。また「燻製鶏ハムサンド」1,210円も人気。シャキシャキとした食感の新鮮なレタスと、芳醇に香る燻製鶏ハムが相性抜群です。


地域共通クーポンはココで使おう!




強羅公園入園料に地域共通クーポンを利用できます。また、敷地内のお土産ショップ「こまもの屋 箱根」でも利用することができます。花がなくてもインテリアとして楽しめるデザイン性の高い「花どめ」1,100円〜や、箱根の名所を描いた小箱に飴や金平糖あられなどを選んで入れる「箱ね箱」620円といったオリジナル商品が人気です。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







Shake & Dog

「Shake & Dog」は、強羅駅から徒歩すぐの場所にあるカフェ。テイクアウトはもちろん、イートインコーナーを利用することもできます。おすすめは「ホットドッグ(プレーン)」540円。ピクルスとオニオンがアクセントに効いたボリューム満点の一品です。ドリンクは「自家製シェイク(イチゴ)」650円が人気。甘酸っぱいストロベリー味はホットドッグとの相性も抜群です。


地域共通クーポンはココで使おう!




「Shake & Dog」で食事を楽しんだあとは、強羅駅前にあるお土産ショップ「箱根登山名産店 強羅店(四季の彩)・強羅SHOP」に立ち寄りましょう。地域共通クーポンを利用することができます。かまぼこや干物、名菓、漬物など箱根の名産がそろいます。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







cuーmo箱根

早雲山駅の2階にある「cuーmo箱根」には、SNS映えするオリジナルスイーツやドリンクがそろいます。中でも人気の「ニューベル」750円は、綿菓⼦をのせて晴天に浮かぶ雲を表現したスムージー。フルーティーな味わいのスムージーに甘い綿菓子が溶けあい、スイーツのような感覚で楽しめるドリンクです。また、ふわふわの生地にクリームが包まれた「くもぱん」250円も人気です。


地域共通クーポンはココで使おう!




cuーmoショップで販売されている商品はすべて、地域共通クーポンを利用することができます。オリジナルスイーツやドリンクのほかにも、寄木細工のアクセサリーやオリジナルのお菓子など、雑貨から食品までさまざまな商品がそろいます。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。










大涌谷・桃源台エリアのグルメスポット







大涌谷 駅食堂

大涌谷駅の2階にある展望レストラン「大涌谷 駅食堂」では、大涌谷の迫力ある景色を見渡しながら食事をすることができます。一番人気のメニューは、大涌谷の噴煙をイメージした「『特製』大涌谷カレー」1,100円(ドリンク付き1,300円)。小麦を使わない大豆ベースのカレーは、昆布出汁を使用したコクのある風味が特徴です。箱根山嶺豚の挽肉のゴロゴロとした食感もやみつきに。


地域共通クーポンはココで使おう!




「大涌谷 駅食堂」で食事を楽しんだあとは、箱根ロープウェイ大涌谷駅の1階にある「大涌谷 駅の店」で地域共通クーポンを利用しましょう。「秘密箱」3,910円などの寄木細工や、限定のフェイスマスクなど、箱根のお土産や大涌谷限定のオリジナルグッズが並びます。お子さまには「GO!GO!ロープウェイ」1,530円が人気です。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







桃源台ビューレストラン

箱根海賊船「桃源台港」のターミナル内にある「桃源台ビューレストラン」では、芦ノ湖の景色を眺めながら食事をすることができます。おすすめは「ふわとろオムライス(サラダ付)」1,232円。ふわふわのとろける卵と濃厚なデミグラスソースが、子どもから大人まで人気の一品です。そのほかにも「特製ハンバーグランチ(ライス・サラダ付)」1,331円や「特選豚のジンジャーソティー(ライス・サラダ付)」1,430円など、地産地消の食材にこだわったメニューがそろいます。


地域共通クーポンはココで使おう!




桃源台駅1Fにある売店では、地域共通クーポンが利用できます。お菓子や雑貨など、箱根の名産品を中心に多彩なお土産が並ぶなかでもおすすめは「海賊船クッキー」550円。宝箱の形をしたケースが可愛らしい、カスタード入りのソフトクッキーです。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。










元箱根・箱根町エリアのグルメスポット







サロン・ド・テ ロザージュ

芦ノ湖に浮かぶように建つ「サロン・ド・テ ロザージュ」は、山のホテル直営のデザートレストランです。おすすめメニューは「秋の収穫」単品1,634円/ティーセット2,360円。栗や洋梨、プラリネを使用した秋らしいパフェです。バニラの周りにはマロン香る紅茶のクリーム、中央にはシナモンのシュトロイゼル、キャラメリーゼしたくるみの食感が楽しめます。
※令和2(2020)年11月30日(月)までの期間限定商品です。


地域共通クーポンはココで使おう!




店内のメニューはすべて、地域共通クーポンを利用することができます。また、2階にある「プレミアムショップ ロザージュ」でも利用できるので、そちらに立ち寄るのもおすすめです。ティーインストラクターがセレクトした約30種類の紅茶をはじめ、パティシエが作るオリジナルデザートや、輸入雑貨などの選りすぐりのアイテムがそろいます。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







あしのこ茶屋

「あしのこ茶屋」の1階で販売されているハート型の大判焼き「縁結び焼き」は、食べ歩きに人気。「小倉」170円、「小倉チーズ」200円、「抹茶クリームぜんざい」200円、「アップルカスタード」200円の4種類から選べます。目の前で焼きあげられる様子を見ることができるのも、楽しみのひとつです。また、2階の食事処で芦ノ湖の景色を眺めながら食事をするのもおすすめ。湯葉やワカサギなどを使った箱根ならではのご当地メニューを味わえます。


地域共通クーポンはココで使おう!




1階で販売されている商品はすべて地域共通クーポンが利用できます。おすすめのお土産は「『箱根』茶屋のまどれーぬ (3個入り)」650円。あしのこ茶屋オリジナルの和と洋をコラボレーションしたお菓子です。

※「縁結び焼き」は紙クーポンのみを使えます。その他のお土産は紙クーポン・電子クーポンが使えます。







茶屋本陣 畔屋

茶屋本陣畔屋2階の「cafe KOMON 湖紋」は、芦ノ湖と富士山の雄大な景色を満喫できる和モダンカフェ。豊富な食事メニューの中でもイチオシは、「石焼きハンバーグご飯」1,925円です。チーズをかけて味の変化を楽しんだあとは、石焼きならではのチーズとご飯のおこげも味わえます。


地域共通クーポンはココで使おう!




1階にあるお土産ショップ「箱根百話」では、地域共通クーポンが利用できます。豊富な種類を取りそろえる箱根土産のほか、バームクーヘンの上にソフトクリームが乗った「畔屋ソフトクリーム」517円も人気です。
※紙クーポン・電子クーポンが使えます。







※2020年10月19日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。