箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2020.03.10

自然を近くに感じるリュクスな宿「箱根リトリート före」に宿泊体験

ISSUE

都会の喧騒から離れて、気の合う友人と疲れた体を癒したい……そんな風に感じることはありませんか。都内から一泊二日で気軽に行ける箱根には、豊かな自然と心癒される温泉があります。「箱根リトリートföre(フォーレ)」は、日ごろの疲れをリフレッシュする女子旅にぴったり! 自然を満喫しながらゆったりとくつろげるリゾートスタイルのホテルです。今回、箱根ナビ編集部が実際に宿泊体験してきた様子とともに、おすすめの過ごし方をご紹介します。

自然と共存する「箱根リトリートföre(フォーレ)」

美術館も多く、箱根散策の拠点として便利な仙石原。緑が広がる山の中に、「箱根リトリート före」はあります。“före”とは「前へ」という意味のスウェーデン語。従来型の温泉宿でもホテルでもない、進化型のリゾートスタイルを提供しています。


ゆったりとくつろげる、シンプルモダンな客室

客室は4タイプあり、全室が木々に囲まれた、自然を近くに感じるつくり。まるで森の中にある別荘のような雰囲気を楽しめます。今回宿泊した客室は、デラックスダブル【薪ストーブ付】。シンプルモダンなインテリアがおしゃれなお部屋です。リビングと寝室が分離しており、プライベート感があるのも魅力。4名まで利用することができ、3名以上の利用はソファベッドを設置してもらえます。リビングの大きな窓からはやさしい陽が差し込み、四季折々の風情ある景色が見渡せます。備え付けの薪ストーブは大人気で、この客室を利用するほとんどの方が季節問わず使用するそうです。チェックインしたらまずは、広々としたソファでゆったりとくつろぎ、ひと息つきましょう。

リビング

寝室

cafe&loungeでこだわりの天然酵母パンを味わう

敷地内にある「cafe&lounge」は、北欧スタイルの家具で揃えられたオシャレなインテリアが魅力。併設されている工房で焼き上げられたパンが並びます。パンに使用しているこだわりの天然酵母は、毎日温度設定を細かく管理して、大切に育てられています。時間をかけてじっくり発酵させているため、砂糖がとても控えめなのに、噛みしめるたびに自然なやさしい甘みが広がります。表面はカリッと、中はふっくら、もっちりとした食感です。

天然酵母パン

cafe&lounge内観

自然に囲まれたデッキテラスで、のんびり過ごす

「Free Bird & テラス」は、自然に囲まれたウッドデッキテラス。広い空の下、森の空気を浴びながら、思いおもいの時間を過ごせます。cafe&loungeから、コーヒーやパンをテイクアウトしてこちらで食べるのもおすすめ。ハンモックに揺られながらゆっくり読書に耽るのも良いですね。このテラスでライブや演劇の公演が行われることもあるそうです。

ウッドデッキテラス

さまざまな用途で利用できるフリースペース

WOODSIDE diningでディナータイム

ディナーは、薪火を活かしたフレンチを楽しめる「WOODSIDE dining」と、本格的な会席料理を堪能できる「料亭 俵石」から選べます。今回選んだのは、オープンキッチンがおしゃれなWOODSIDE diningで味わうディナーコース。高い天井とガラス張りの開放感あふれる空間の中、薪火を活かした本格派フレンチ料理を味わえます。食材は、駿河エリアを中心に仕入れた新鮮なものを使用。薪グリルで調理された出来たてをいただきます。銀座で修行を積んだ一流シェフが手がける料理の味は、どれも絶品。見た目も美しく、心が華やぎます。リッチな気分を味わいながら、友達との会話も弾むのではないでしょうか。

WOODSIDE diningディナーコース

WOODSIDE dining外観

深い森に包まれた天然温泉で、心も体も癒される

敷地内にある森林に囲まれた廊下を少し歩くと、その先に天然温泉施設「ONSEN」があります。全長約200メートルのウッドデッキの廊下は、深い森との一体感を感じるためのプロセス。森の奥にひっそりと佇む温泉で、プライベートな時間を過ごせます。広々とした脱衣所を抜けると、大浴場と露天風呂が繋がっており、開放感のある空間が広がります。箱根の雄大な自然を目の前で眺めながら、静寂の中でお湯に浸かっていると、まるで森の一部になったような心地に。大浴場は少し白濁した濃厚なお湯が特徴で、身体がよく温まります。露天風呂は箱根の湧水を使用しており、肌にやさしくヒノキの香りに心が鎮まり、癒されます。夜は25時まで、朝は6時から解放されています。自然をすぐそばに感じる昼も、星空が散りばめられる夜も、リュクスなひとときを楽しめます。

大浴場

露天風呂

cafe&loungeでお酒を飲みながらリラックス

夜も更けてきた頃には、「cafe&lounge」でゆっくりとお酒を楽しむのがおすすめ。のんびりと自然を堪能し、美味しい食事を食べて、あたたかい温泉に浸かり、最後はここでお酒を飲み交せば、至福のひとときに。バーテンダーさんに好みや気分を伝えると、おすすめのカクテルを作ってくれます。ほろ酔い気分で、普段は素直に話せないことも話せるのではないでしょうか。

オリジナルカクテル

cafe&loungeバーカウンター

薪ストーブに癒されながら、おやすみ前のくつろぎ時間

お部屋に戻り、おやすみ前にリビングでくつろぐ時間には、備え付けの薪ストーブを。スタッフにお願いすれば、火を灯してくれます。冷える夜を芯から温めてくれるとともに、パチパチとした音やゆらぐ炎は、不思議と心を落ち着かせてくれます。心地よい眠りにつく前の贅沢なひとときを過ごしましょう。

備え付けの冷蔵庫内にはドリンクが用意されています。

薪ストーブ

翌朝は、WOODSIDE diningで朝食ブッフェ

朝は「WOODSIDE dining」で朝食ブッフェを楽しめます。新鮮な地元の野菜を中心にしたサラダバーやスープ、天然酵母パン、薪グリルで焼き上げた燻製のベーコンなど、豊富な種類が用意されます。朝から本格的な料理を食べられるのが魅力。どれを食べようかつい迷ってしまうのも、ブッフェの醍醐味です。お腹を満たして幸せな気持ちでチェックアウトしましょう。

朝食ブッフェメニュー

WOODSIDE dining朝食ブッフェの様子

いかがでしたか?

「箱根リトリートföre」は、箱根の美しい自然を全身で感じられるようなところ。まるで森の中に溶け込むように、ゆっくりと滞在しながら自然を五感で満喫できます。忙しい日常を忘れる癒しの時間を、気のおけない友人と過ごしてみてはいかがでしょうか。 また、期間限定の「アートな宿泊プラン」の利用もおすすめ。箱根仙石原にある美術館とコラボレーションした、アートな世界観を体験できるプランです。







※2020年2月20日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。