箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

イベント

イベント|2021.02.12

新アプリ「箱音 Sound of Hakone」~想像してほしい。これまでの旅行ガイドとは、まったく違う体験を。~

もしも旅先で、あなたのスマホがトラベルガイドになったなら。文字で、写真で、音声で、五感でもっと楽しめたなら。
「箱音 Sound of Hakone」と「箱根3アクティビティ」。その場で、その土地に根付いた物語を「体験」することで、あなたの旅がぐっと深くなる。ON THE TRIPのアプリを使えば、ソーシャルディスタンスを保ったまま、新たな旅の体験が楽しめます。



箱音 Sound of Hakone

~ある日、箱根にしかない音を探して旅をした。~
箱庭のような山間の町で耳をすませば、人知れず色んな音が閉じ込められ、あふれ出しているのが聞こえてきた。
それは、まるでオルゴールの箱を開けたときのように広がる世界。
箱根の音からはじまる物語を紹介しよう。
あなたがその場所に行っても、同じ音が聞けるかどうかはわからない。
しかし、音声ガイドを聞いて、静かに耳をすませてほしい。
もしかすると、あなただけの「箱音」が聞こえてくるかもしれない。

箱根3アクティビティ

~ウォーキング、ハイキング、ランニング、どれにする?~
箱根は登山鉄道やロープウェイ、バスなどの公共交通機関が充実しているし、車で遊びに来る人も多いだろう。
しかし、自分の足で箱根を巡ると、また違う景色が見えてくるはずだ。
ここでは、
「A:箱根温泉が発展する背景をたどるウォーキング」
「B:金太郎の物語を追いかける金時山ハイキング」
「C:七つの神と走る芦ノ湖ランニング」
の3つのコースを紹介する。
天気と気分がよかったら、どれかひとつだけでも試してほしい。
きっと、もっと箱根が好きになる。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。