箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2020.03.11

カップルにおすすめしたい 彼女が喜ぶ箱根の温泉3選

ISSUE

都心からアクセスの良い温泉地・箱根は、休日を利用して気軽に温泉旅行を楽しむカップルで賑わいます。今回は、箱根の中でも女性人気が高く、カップルにおすすめの温泉を紹介します。箱根の大自然の中ゆっくりと温泉に浸かれば、日頃の疲れも癒され、ふたりの仲もより一層深まるのではないでしょうか。

プライベートな空間でゆったりと過ごせる「bar hotel 箱根香山」

大浴場「スパ カザン」

小涌谷の自然の中にひっそりと佇む「bar hotel 箱根香山」は、”bar”をメインコンセプトにしたホテル。入口正面に広がるバーカウンターや2階のラウンジで、本格的なカクテルや種類が豊富なお酒を楽しみながら、ゆったりと過ごせます。ノンアルコールカクテルも充実しているので、妊婦さんやお酒が苦手な方も楽しめます。落ち着いた大人の雰囲気を味わいたいカップルや、記念日に特別な時間を過ごしたいカップルにおすすめです。大浴場は「スパ カザン」と「スパ ヒノキ」の2種類があり、宮ノ下温泉の源泉から湯を引いています。「スパ カザン」は浅間山や明星ヶ岳を望む、開放感のある露天風呂。サウナや水風呂も完備されています。「スパ ヒノキ」は檜造りであたたかみのある浴槽。檜の香りに心も体も癒されます。ふたつの大浴場と併せて利用したいのが、「プライベート スパ&バー」。予約制で90分間利用できる、半露天の温泉とサウナが備わったプライベートルームです。箱根の豊かな自然を見渡しながら、静けさと澄んだ空気の中、ゆっくりとお湯に浸かることができます。備え付けの冷蔵庫の中にはビールやスパークリングワイン、ソフトドリンクなど、さまざまなドリンクが用意されています。お風呂上がりにソファでくつろぎながらお酒を飲めば、普段素直に話せない言葉も自然とこぼれ、ふたりの仲も深まるのではないでしょうか。ふたりだけの贅沢な時間を過ごせると、カップルに大人気で、リピート客のほとんどが「プライベート スパ&バー」を予約されるそうですよ。

「プライベート スパ&バー」/半露天風呂

「プライベート スパ&バー」/室内

室内で楽しめるスパークリングワイン

サプライズや大切な記念日に利用したい「箱根小涌園 天悠」

大浴場「浮雲の湯」

「箱根小涌園 天悠」は、絶景露天風呂が人気の温泉宿です。全客室に温泉露天風呂が付いているほか、大浴場は「浮雲の湯」と「車沢の湯」の2タイプがあります。「浮雲の湯」は目の前に遮るものがないので、水面と空の境目が溶け込んで幻想的な露天風呂。空との一体感を感じることから“インフィニティ温泉”とも呼ばれているのだとか。「車沢の湯」は箱根の豊かな自然に囲まれた、四季折々の景色を楽しめる露天風呂です。「浮雲の湯」と「車沢の湯」は日替わりで男湯と女湯が交替します。1泊2日で宿泊すれば両方の温泉を楽しむことができます。泉質はナトリウム、塩化物泉で「あたたまりの湯」と呼ばれ、保湿効果や湯冷めしにくい効果が期待できます。肌にやさしくどなたでも入りやすいです。通常、大浴場の貸し切りはできませんが、1日1組限定の特別プラン(2020年3月6日〜4月20日までの期間限定)を予約すると、「浮雲の湯」をふたりだけの貸し切りで楽しめます。通常のチェックインが15:00のところ、このプランではチェックインが13:00になり、13:30〜14:30までの1時間を貸し切りで利用することができます。夕食時に特別なスイーツも用意されるそうなので、大切な記念日にピッタリです。カップルの利用客が多く、サプライズの問い合わせも多いのだとか。事前にコンシェルジュに相談すると、花束やケーキの用意、部屋にバルーンアートやイルミネーションの飾り付けなど、さまざまなサプライズに協力してくれるそうです。“祝泊(しゅくはく)”と称する、お祝い事を応援してくれるプランやオプションが充実しています。プロポーズや記念日に利用すれば、彼女を驚かせることができるのではないでしょうか。

大浴場「車沢の湯」

客室の様子(露天風呂付客室)

客室温泉露天風呂

芦ノ湖を一望できる絶景が人気「箱根・芦ノ湖 はなをり」

四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー

芦ノ湖を目の前に構える「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、絶景が自慢の温泉宿です。大浴場は2種類あり、景色の違いを楽しめます。「四季の露天風呂 棚湯 庭園ビュー」は、季節の草木を眺めることができ、春は山桜も見られるそうです。「四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー」は、芦ノ湖の雄大な景色と広い空を見渡すことができます。2つの大浴場は時間帯により男湯と女湯が入れ替わります。「四季の露天風呂 棚湯 庭園ビュー」は、15:00〜0:00までが女湯、5:00〜10:00までは男湯に。「四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー」は、15:00〜0:00までが男湯、5:00〜10:00までは女湯になります。夜と翌朝を利用して、どちらの温泉も楽しむ方が多いそうです。カップルで温泉を利用する場合は、半露天の貸切風呂や露天風呂付き客室を予約しましょう。「箱根・芦ノ湖 はなをり」の一番の自慢は、「水盤テラス」と「足湯カウンター」。水盤テラスから望む芦ノ湖の景色は、フォトジェニックなことから、SNSを中心に若い女性の間で話題となっています。水盤テラスの横にある足湯カウンターでは、景色を眺めつつ足湯に浸かりながら、ドリンクやスイーツも楽しめます。そのほか館内には、大浴場の湯上がり処やエレベーターホール前の装飾など、乙女心をくすぐるフォトスポットが盛りだくさん。7種類から選べる可愛い浴衣も人気のひとつです。写真好きな彼女や流行に敏感な彼女と訪れれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

水盤テラス

足湯カウンター

貸し切り露天風呂







※2020年2月10日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。