箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2023.02.28

カップルにおすすめしたい 彼女が喜ぶ箱根の温泉5選

ISSUE

都心からアクセスの良い温泉地・箱根は、休日を利用して気軽に温泉旅行を楽しむカップルで賑わいます。今回は、箱根の中でも女性人気が高く、カップルにおすすめの温泉を紹介します。箱根の大自然の中ゆっくりと温泉に浸かれば、日頃の疲れも癒され、ふたりの仲もより一層深まるのではないでしょうか。

  1. 絶景と美肌の湯で至福の時間を「箱根エレカーサ ホテル&スパ」
  2. 女性やカップルに嬉しいサービスが満載の「天翠茶寮」
  3. プライベートな空間でゆったりと過ごせる「bar hotel箱根香山」
  4. サプライズや大切な記念日に利用したい「箱根小涌園 天悠」
  5. 芦ノ湖を一望できる絶景が人気「箱根・芦ノ湖 はなをり」

絶景と美肌の湯で至福の時間を「箱根エレカーサ ホテル&スパ」

「エレカーサの湯」(女湯)からの景色

宮城野の高台にある「箱根エレカーサ ホテル&スパ」では、全ての浴槽で源泉掛け流しの温泉を堪能できます。天然の保湿成分といわれるメタケイ酸がたっぷり含まれる美肌の湯に浸かれば、お肌がしっとりして、髪のまとまりも良くなるのだとか。冷え性や関節痛など、美肌以外の効能も豊かで、リピートする女性客が多いそうです。男性・女性用の「エレカーサの湯」からは早雲山や強羅が一望でき、美しい景色にうっとり。カップルには、半露天風呂とバルコニーが付いた客室もおすすめ。誰にも邪魔されないプライベート空間で、箱根の清々しい風を感じながら2人だけの時間をお楽しみください。シャワーブースのみの客室を利用するお客様限定で、プライベートバス「KAMIYAMA」が利用できます。箱根の山々が眺められる半露天風呂のほか、寝風呂やバルコニーも”ふたり占め”。穏やかな時間を心ゆくまでご堪能ください。

”エステ&スパが人気の宿ランキング(強羅温泉・宮ノ下温泉地域)”で1位を獲得したことのある施術が受けられるのも、女性人気が高い理由です。1番人気のメニューはアロマボディ。経験と実績を積んだ女性スタッフが、肩こりやむくみ、疲れを丁寧にほぐします。全てのコースは男性も受けられ、ペアルームを利用してカップルで施術を受けることも可能です。ホテル内にはチャペルがあり、1日1組限定の結婚式も人気。大切な人と特別な思い出を作ってみてはいかが?

プライベートバス「KAMIYAMA」

客室(スーペリアルーム)半露天風呂

エステ・スパ「NAYUTASPA」

女性やカップルに嬉しいサービスが満載の「天翠茶寮」

貸切露天風呂「明星の湯」

”日本の美と遊ぶ宿”をコンセプトとした「天翠茶寮」は、美肌やアンチエイジング効果が期待できるお湯が自慢。大浴場露天風呂では、美肌や殺菌の効能を持つ大涌谷温泉が堪能できます。また、離れの客室露天風呂では「箱根十七湯」にも数えられる木賀温泉を楽しめます。カップルでぜひ利用したいのは、箱根外輪山のパノラマ絶景を望む2つの無料貸切露天風呂。明星ヶ岳中腹の「大」の文字がドンと浮かび上がる、箱根らしい景色を満喫してはいかがでしょうか。「明神の湯」はマイクロバブルのお湯を使用しています。シルクのように柔らかく細かい泡が毛穴の汚れを落とし、美肌効果が期待できるのだとか。「明星の湯」は、病気や老化の原因といわれる活性酸素を減らす酸化還元水を使用。アンチエイジングやダイエットの効果が期待できます。酸化還元水のお湯は、本館の客室露天風呂でもお楽しみいただけます。

好きなデザインの色浴衣が選べたり、女湯横のパウダールームで美顔器やヘアアイロンが利用できるのも女性に嬉しいポイントです。湯上がりの1杯は、大人気の足湯バー「待宵」で。生ビールやワイン、オリジナルカクテル、ソフトドリンクなどがいただけます。小腹が空いたら、施設内のぷりん・シュークリーム専門店「コフレ」のスイーツを。生クリームが乗ったカスタード風味の「コフレぷりん」(440円)や、黒糖を塗ったクッキー生地の食感が楽しい「ザクザク強羅シュー」(440円)を頬張りながら、ふたりでほっこりと幸せな時間をお過ごしください。

マイクロバブルのお湯が堪能できる貸切露天風呂「明神の湯」

大浴場

露天風呂付き客室「花」

プライベートな空間でゆったりと過ごせる「bar hotel箱根香山」

大浴場「スパ カザン」

小涌谷の自然の中にひっそりと佇む「bar hotel箱根香山」は、”bar”をメインコンセプトにしたホテル。入口正面に広がるバーカウンターや2階のラウンジで、本格的なカクテルや種類が豊富なお酒を楽しみながら、ゆったりと過ごせます。ノンアルコールカクテルも充実しているので、妊婦さんやお酒が苦手な方も楽しめます。落ち着いた大人の雰囲気を味わいたいカップルや、記念日に特別な時間を過ごしたいカップルにおすすめです。大浴場は「スパ カザン」と「スパ ヒノキ」の2種類があり、宮ノ下温泉の源泉から湯を引いています。「スパ カザン」は浅間山や明星ヶ岳を望む、開放感のある露天風呂。サウナや水風呂も完備されています。「スパ ヒノキ」は檜造りであたたかみのある浴槽。檜の香りに心も体も癒されます。

ふたつの大浴場と併せて利用したいのが、「プライベート スパ&バー」。予約制で90分間利用できる、半露天の温泉とサウナが備わったプライベートルームです。箱根の豊かな自然を見渡しながら、静けさと澄んだ空気の中、ゆっくりとお湯に浸かることができます。備え付けの冷蔵庫の中にはビールやスパークリングワイン、ソフトドリンクなど、さまざまなドリンクが用意されています。お風呂上がりにソファでくつろぎながらお酒を飲めば、普段素直に話せない言葉も自然とこぼれ、ふたりの仲も深まるのではないでしょうか。ふたりだけの贅沢な時間を過ごせると、カップルに大人気で、リピート客のほとんどが「プライベート スパ&バー」を予約されるそうですよ。

「プライベート スパ&バー」/半露天風呂

「プライベート スパ&バー」/室内

室内で楽しめるスパークリングワイン

サプライズや大切な記念日に利用したい「箱根小涌園 天悠」

大浴場「浮雲の湯」

「箱根小涌園 天悠」は、絶景露天風呂が人気の温泉宿です。全客室に温泉露天風呂が付いているほか、大浴場は「浮雲の湯」と「車沢の湯」の2タイプがあります。「浮雲の湯」は目の前に遮るものがないので、水面と空の境目が溶け込んで幻想的な露天風呂。空との一体感を感じることから“インフィニティ温泉”とも呼ばれているのだとか。「車沢の湯」は箱根の豊かな自然に囲まれ、桜や紅葉など四季折々の景色を楽しめる露天風呂です。「浮雲の湯」と「車沢の湯」は日替わりで男女が交替するため、1泊2日で宿泊すれば両方の温泉を楽しむことができます。泉質はナトリウム・塩化物泉で、通称「あたたまりの湯」。保湿効果や湯冷めしにくい効果が期待できます。肌にやさしく、どなたでも入りやすいのもポイントです。また宿泊者は、外輪山が一望できる露天風呂が魅力の外湯「箱根小涌園 元湯 森の湯」も無料で利用できます。

カップルに人気なのは、箱根でも少ない「コンシェルジュ」の存在。記念日や誕生日などのお祝いの際には、事前にコンシェルジュに相談すると、花束やケーキの用意、部屋にバルーンアートやイルミネーションの飾り付けなど、さまざまなサプライズに協力してくれるそうです。数々のプロポーズのお手伝いも行っているため、成功率がグンと高まるかも!? “祝泊(しゅくはく)”と称する、お祝い事を応援してくれるプランやオプションが充実しています。プロポーズや記念日に利用すれば、彼女を驚かせることができるのではないでしょうか。

大浴場「車沢の湯」

客室の様子(露天風呂付客室)

客室温泉露天風呂

芦ノ湖を一望できる絶景が人気「箱根・芦ノ湖 はなをり」

四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー

芦ノ湖を目の前に構える「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、絶景が自慢の温泉宿です。大浴場は2種類あり、景色の違いを楽しめます。「四季の露天風呂 棚湯 庭園ビュー」は、季節の草木を眺めることができ、春は山桜も見られるそうです。「四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー」は、芦ノ湖の雄大な景色と広い空を見渡すことができます。2つの大浴場は時間帯により男湯と女湯が入れ替わります。「四季の露天風呂 棚湯 庭園ビュー」は、15:00〜0:00までが女湯、5:00〜10:00までは男湯に。「四季の露天風呂 棚湯 芦ノ湖ビュー」は、15:00〜0:00までが男湯、5:00〜10:00までは女湯になります。夜と翌朝を利用して、どちらの温泉も楽しむ方が多いそうです。カップルで温泉を利用する場合は、半露天の貸切風呂や露天風呂付き客室を予約しましょう。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」の一番の自慢は、「水盤テラス」と「足湯カウンター」。水盤テラスから望む芦ノ湖の景色は、フォトジェニックなことから、SNSを中心に若い女性の間で話題となっています。水盤テラスの横にある足湯カウンターでは、景色を眺めつつ足湯に浸かりながら、ドリンクやスイーツも楽しめます。そのほか館内には、大浴場の湯上がり処やエレベーターホール前の装飾など、乙女心をくすぐるフォトスポットが盛りだくさん。7種類から選べる可愛い浴衣も人気のひとつです。写真好きな彼女や流行に敏感な彼女と訪れれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

水盤テラス

足湯カウンター

貸し切り露天風呂







※2023年2月22日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。