箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2021.09.14

はじめての人にもおすすめできる箱根のキャンプ場 3選

ISSUE

最近、YouTubeやInstagramで著名人がキャンプの動画配信や投稿をして話題になっています。コロナ禍に密を避けて楽しめる趣味として、キャンプをはじめる人も多いのだとか。箱根には、大自然に囲まれながらキャンプを楽しめる施設が点在します。そこで今回は、箱根にあるキャンプ場のなかでも、キャンプ初心者も安心して利用できる施設を厳選してご紹介します。

  1. キャンパーの幅広いニーズに応える/芦ノ湖キャンプ村
  2. 手ぶらで気軽にキャンプ気分を/箱根園コテージ キャンピング
  3. 富士山を眺めながらキャンプを楽しむ/乙女森林公園第2キャンプ場

キャンパーの幅広いニーズに応える/芦ノ湖キャンプ村

キャンプ初心者でも安心な貸別荘タイプのケビン棟、芦ノ湖の大自然を満喫できるキャンプサイトのほか、日帰りでも利用できるバーベキューガーデンなどを完備する「芦ノ湖キャンプ村」。多目的ホールも完備しているため、小・中学校の林間学校や企業研修、各種サークルの集いなどさまざまなシチュエーションで利用されています。

テントでのキャンプを楽しみたいなら「テントキャンプサイト」の利用がおすすめ。芦ノ湖からそよぐ風を受けながら持参のテントでリラックスできます。レストランや売店もあり快適に過ごせます。車の乗り入れができる区画となる「オートキャンプサイト」は、テントキャンプサイトよりも区画面積が広いためキャンピングカーでの車中泊や、大型テントを設営したいキャンパーにおすすめです。

また、キャンプ初心者におすすめしたいのがケビン棟。フルオーダーメイドで設計されたコテージタイプの宿泊施設で、晴れた日にはテラスで鉄板バーベキューを楽しむこともできます。2LDKの一戸建てでアメニティなどの備品もしっかり完備されている独立棟と、芦ノ湖畔に3棟で隣り合う形で連なる団体利用向けの連立棟があります。


車の乗り入れができる「オートキャンプサイト」

コテージタイプの宿泊施設「ケビン棟」

手ぶらで気軽にキャンプ気分を/箱根園コテージ キャンピング

キャンプ初心者にとって、自然の中にテントを張って火をおこして料理するのは大変な作業ですよね。そういった方におすすめしたいのが、手ぶらで気軽にキャンプ気分が楽しめるコテージ施設の利用です。芦ノ湖畔沿いに佇むホテル「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」の敷地内にある「箱根園コテージ キャンピング」では、手入れの行き届いたコテージでバーベキューを楽しめます。食材や調理器具などを持参することでお値段もリーズナブルに。家族連れや学生のリピーターが後を絶ちません。近隣に箱根 駒ヶ岳ロープウェーや箱根園水族館、水陸両用忍者バスなどもあり、観光にぴったりのロケーションも人気の秘密です。

「箱根園コテージ キャンピング 夏のバーベキュープラン」は、センターコテージ横の「バーベキューハウス」で、みんなで仲良くお肉を満喫できます。緑々と茂る木々や芦ノ湖から流れてくるそよ風を感じながら、賑やかなディナーを楽しんでみてはいかがですか? キャンプよりも観光を楽しみたい方には、お出かけしやすい「室料のみプラン」がおすすめです。


富士山を眺めながらキャンプを楽しむ/乙女森林公園第2キャンプ場

キャンプ場が点在する静岡県御殿場市周辺。その中でも、高台から富士山を眺められる「乙女森林公園第2キャンプ場」はたくさんのキャンパーから愛されています。都心から約1時間30分ほどで訪れることができるのも嬉しいポイント。夜になると、富士山の代わりに御殿場市の夜景が現れます。また、隣接する「フォレスト乙女」には、乙女峠まで続くハイキングコースがあり、豊かな森を肌で感じることができます。 また、オートキャンプサイトの他にコテージがあり、テント泊には自信がないキャンプ初心者の方にも優しい施設です。富士山を眺めながら、バーベキューや焚き火を楽しみたい方におすすめです。








※2021年8月12日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。