箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

イベント

イベント|2024.04.05

箱根暁庵 4月の季節限定『桜そば』1日10食提供

▲季節限定桜そば1,430円。

本格手打そばの「箱根暁庵」で4月1日から4月30日まで春の季節限定メニュー『桜そば』をご提供いたします。お花見スポットとしても有名な箱根湯本で、是非桜香る本格手打そばをご賞味ください。




【季節限定メニュー<桜そば>について】


「桜の葉」の粉末をふんだんに練り込んだ季節限定『桜そば』は、4月中、1日10食限定で提供しております。桜そばの麺は綺麗な桜色をしており、香り・風味はもちろん視覚でも爽やかな春の訪れを感じられる一品です。通常のそば同様、毎朝職人が手打しております。桜の香りと色を出すために、本品のそば粉は特別に「さらしな粉」という蕎麦の実の中心部のみを使った真っ白の粉を使用しています。さらしな粉は通常のそば粉に比べてそばの香りも控えめなので、桜の香りが際立つ香り豊かな一品に仕上がっております。箱根暁庵本店暁亭のある箱根湯本エリアは、お花見スポットとしても有名です。ぜひこの春はお花見の前後に箱根暁庵本店暁亭で桜そばをご賞味ください。季節限定メニューの他には、ざる蕎麦や鴨南蛮、ふわふわのとろろが自慢の淡雪蕎麦、地元のかまぼこなどの単品メニューから、焼き味噌や鴨つくねのおろし和えなどの一品料理、ディナータイムには、箱根西麓牛を使用したそば懐石もご用意しております。なお、桜そばは箱根暁庵銀座三越店でもご提供いたします。










【近隣お花見スポット紹介】

箱根湯本のお花見シーズンは、箱根湯本駅前のあじさい橋を渡ったところ、早川の河川敷に並ぶソメイヨシノの開花から始まります。箱根湯本駅から徒歩15分の「早雲寺」は、希少品種の桜が咲く地元では知られた桜の名所です。



箱根暁庵本店 暁亭

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋182‐7

【営業時間】

ランチ:11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O.20:00)※金・土・祝前日の予約のみ営業

【定休日】

水曜日

【電話番号】

0460-85-7330

箱根暁庵本店 暁亭

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。