箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

イベント

イベント|2021.09.28

箱根の麓に名水を味わう4つの新たな店が誕生!

令和3(2021)年9月27日(月)、「鈴廣かまぼの里」に名水「箱根百年水」を味わえる4つの新しいお店が誕生。庭の眺めとともに名水甘味とお茶を楽しめる「名水甘味 且座」、器と道具の「ギャラリー&ショップ千惠」の2店舗が新たにオープンとなります。また、合掌造りのお部屋で楽しんでいただく「会席 大清水」、そば前文化を体感できる「そばと板わさ美藏」の2店舗がリニューアルオープンします。お近くにお越しの際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




名水甘味 且座

抹茶を石臼で挽き、ほうじ茶をその場で焙煎し、おくどさんの上で箱根百年水の湯 を沸かせ、香り高き一服を楽しめます。甘味や食事も自然の材料だけを使い、ひとつひとつ手作りされており、箱根の山々に百年以上かけて濾過された水の清らかさを味わうゼリーやあんみつ、白身魚本来のぷりっとした弾力が楽しい「名物 かまぼこ稲荷」などを味わうことができます。



【営業時間】

10:00~16:30(ラストオーダー16:00)

【席数】

62席



ギャラリー&ショップ 千惠

自然の美しさがもっと身近になるアートや暮らしの道具、食品に出会えるお店。鈴廣かまぼこのデザインを手掛ける型染作家の鈴木結美子氏や、陶芸家、ガラス作家、木工作家、酒蔵、味噌蔵など、“自然とともに美をつくる”方々と企画展示やワークショップ、作品が販売されます。他にもお持ち帰りできる雑貨や食品等もあります。



【営業時間】

10:00〜16:30



会席 大清水

築二百六十余年の合掌造りの料理屋。1日3組限定で、澤瀬文男調理長が一組一組テーラーメイドで献立を考案します。全棟貸切で、囲炉裏で鮎を焼いたり、縁側で利き酒したり、茶の湯や聞香などを楽しむことができます。



【ご利用人数】

一日3組、最大10名様まで

【料金】

昼席:会席御膳 6,000円/会席コース 8,000円、10,000円~
夜席:会席コース 12,000円、15,000円、20,000円~
※別途10%のサービス料がかかります。
※昼・夜ともに3日前までに予約をお願いします。



そばと板わさ 美藏

総漆塗り土蔵でそばと板わさを楽しめる店。石臼挽きの蕎麦粉を箱根百年水で打ってい る間、超特選蒲鉾やかまぼこかき揚、焼き海苔味をわうことができます。



【営業時間】

11:00~16:30(ラストオーダー16:00)

【席数】

40席



<4店舗共通>

【住所】

神奈川県小田原市風祭50



鈴廣かまぼこの里

【住所】

神奈川県小田原市風祭245

【アクセス】

【電車でお越しの方】 箱根登山鉄道「風祭駅」徒歩2分
【車でお越しの方】 小田原厚木道路終点「箱根口」IC出口すぐ

【お問合せ先】

0465-22-3191

鈴廣かまぼこの里

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。