箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2022.08.24

観光に疲れたらちょっと休憩!仙⽯原周辺のおすすめカフェ

箱根の中でも美術館が多く、芸術の魅力を堪能できる仙石原エリア。貴重な植物が生息する湿原や、山裾に広がるススキ草原などもあり、高原リゾートとしても多くの方が観光に訪れます。散策や観光に疲れたときの休憩場所としても人気なのが、おしゃれなカフェ。温かいコーヒーとデザートを楽しみながらひと休みしてはいかがでしょうか。今回は、仙石原周辺のおすすめカフェをご紹介します。

   
   
   
   

森の中で時間を忘れてひと休み/MR COFFIE

「MR COFFIE」は、隠れ家のようなカフェ。無垢や廃材を使ってリノベーションした店内には、やさしいそよ風が流れています。ソファ、カウンター、テラスと、席のタイプはさまざま。落ち着いた雰囲気から、一人で訪れる方も多いそうです。小鳥のさえずりを聴きながら、「ハンドドリップコーヒー」(450円)を片手に過ごすのもいいですね。長野市内の焙煎場から買い付けるこだわりのコーヒー豆は、注文を受けてから挽いています。3種類の豆があるので、そのときの気分に合わせて選びましょう。ランチタイムは、週替わりのスパイスカレー(1,100円~)が人気。暑い時期はさらっとスパイシーに、寒い時期はこっくりまろやかに仕上げるなど、季節に合わせた味わいが魅力です。ワンプレートに盛られた旬の野菜や、農薬・化学肥料・酸化防止剤を一切使わないナチュラルワイン(800円~)との組み合わせも楽しめます。そのほか「スパイスの効いたホームメイド チャイ」(500円)や3種類のホットサンド(各600円)などもあり、何度訪れても美味しい出会いが待っています。観光に疲れたら、穏やかな時間の流れるカフェでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。Wi-Fiやコンセントが利用できるので、調べものをしたいとき、充電がしたいときに立ち寄るのもおすすめです。

MR COFFIE

自家焙煎のコーヒーと手間暇かけた料理が自慢/ポコアポコ

“訪れる人の健康と、笑顔の輪が少しずつ広がりますように”。そんな想いが店名に込められた「ポコアポコ」は、地元民にも観光客にも愛される喫茶店です。箱根登山バス「仙石案内所前」から徒歩1分の位置に構えるお店に足を踏み入れると、アンティーク調の家具が並ぶ、安らぎの空間が広がります。足を踏み入れた途端、「懐かしい」と声を漏らす方もいるのだとか。レトロな雰囲気に包まれて、肩肘張らずに過ごせるのが嬉しいポイントです。お店の一番人気は、7種類ほど用意されているスペシャリティコーヒー(550円~)。バリスタが、10時間ほどかけて焙煎した豆を使用しています。季節の野菜をたっぷり使った料理も好評です。化学調味料を使わない「やさいのカレーライス」(フレッシュサラダ&コーヒー付き/1,760円)は、鶏ガラ、玉ねぎの皮、セロリ、ニンジンなどをじっくり煮込んだスープに、飴色の玉ねぎや香味野菜を混ぜた一品。小麦粉、カレー粉、バターでとろみをつけています。付け合わせの野菜は、親戚の農家が育てているもの。採れたての野菜の美味しさに気付きます。日当たりのいいテラス席も、お店の自慢。ペットと一緒にごはんを食べたり、たばこを吸ったりもできるので、多くの方に喜ばれています。つい長居したくなるほど居心地のよい空間で、ひと休みしてはいかがでしょうか。

ポコアポコ

甘い香りとアットホームな雰囲気に癒やされる/Luckyʼs Cafe ラッキィズ・カフェ

ケーキの甘い香りが漂い、足を踏み入れた途端に「いい匂い!」と口にする方も多い「Lucky's Cafe」。カップルや家族連れ、若い女性グループで賑わいます。御殿場ICから車で約15分の国道沿いにあるため、旅行客にもわかりやすく、立ち寄りやすいのも嬉しいポイント。テラス席からは大涌谷の圧巻の景色を眺めながら、手作りスイーツが堪能できます。添加物は使わず、できるだけ国産の材料を使って作るケーキは甘さも控えめ。毎年旅行で立ち寄る家族連れも多く、「ただいま」と言いたくなるような、温かい雰囲気が魅力です。 お店のおすすめ「温泉卵プリン」(300円)は、牛乳瓶に入ったどこか懐かしいフォルム。口当たりがなめらかで柔らかいプリンです。生菓子だけではなく、焼き菓子の種類もさまざまあるので、お土産として持ち帰るのもいいですね。カフェ周辺の豊かな自然とこだわりの手作りスイーツで、ひと息ついてみてはいかがでしょうか。

Luckyʼs Cafe ラッキィズ・カフェ

富士山を望む絶景ロケーションが魅力/FUJIMI CAFE

店内からも富士山を望める「FUJIMI CAFE」は、グループでも一人でも訪れやすいおすすめカフェです。カフェの外観・内観はおしゃれな木目調で、女性のお客様に人気。ペットも同伴できるテラス席では、心地よい風を感じながら、目の前に広がる雄大な富士山を裾野まで堪能できます。カウンター席からも良い景色が眺められるので、一人でゆったりとした時間を過ごしながら絶景を楽しむのもいいですね。クチコミから訪れる方も多く、入口付近にある富士山型のロゴマークと一緒に写真を撮るのも良い記念になります。 お店の一押しメニューは、静岡県のブランド牛、あしたか牛を使用した「FUJIMIバーガー」(1,650円~※ソースにより金額が異なります)。大自然の中で育てられた風味豊かでジューシーな牛肉を使用したバーガーです。富士山の形をモチーフにしている「手作りフィナンシェ」(600円)も好評。フィナンシェにかかるチョコは、冬は雪をイメージしたホワイトチョコレート、夏はブラックチョコレートと、季節によって違った味が楽しめます。自然の空気と、季節や時間帯、天候によっても姿を変える富士山の情景を楽しみたい方はぜひ訪れてみては。

FUJIMI CAFE

足柄牛のハンバーガーに舌鼓を打つ/CAFE DINING LüDERA

色彩豊かな仙石原の山々と青空の境界線に、真っ白な建物が浮き出るように佇む「CAFE DINING LüDERA」。Wi-Fiを完備し、コンセント利用もできる店内は広々。大きな木を囲うように配置された1人席や、ゆったりとくつろげる4人席など、さまざまなライフスタイルの旅行者が快適に過ごします。おすすめのメニューは、地元・足柄牛を使用したハンバーガーです。「LUDERA BUGER」(1,800円)は、トマトソースとバルサミコクリームをベースにキャラメルオニオンやチェダーチーズで味付けされた一品。トッピングの追いチーズを添えるのが通な楽しみかたです。また、サクサクオニオンリングをアクセントに効かせた「Dandy R's BBQ BURGER」(1,800円)も人気。バーベキューソースとサワークリームがバランスよく引き立ちます。ラグーパスタやグリルなどハンバーガー以外のメニューも充実しているので、近くに宿泊すると、何度も通いたくなるお店です。

CAFE DINING LüDERA






2022年8月18日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。