箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

イベント

イベント|2021.10.24

11月15日(月)より鈴廣蒲鉾本店で正月限定かまぼこが予約販売開始

株式会社鈴廣蒲鉾本店は、魚、水、そして慶応元(1865)年より受け継がれる職人技のすべてに一番を揃えた逸品、正月限定かまぼこ「一(はじめ)」を発売します。“幻のかまぼこ”とも言われ、予約開始後に即日完売することもある限定かまぼこです。今年も「かまぼこ日」である令和3(2021)年11月15日(月)より、300組限定で予約販売を開始します。

商品概要


「一(はじめ)」は、正月にお重を飾る華やかなおせち料理のなかでも「いの一番」に召し上がっていただきたいという想いから名付けられました。「一」の顔ともいえる題字は、毎年、各界の著名人が筆を揮っています。今年は鈴廣かまぼことともに「魚肉たんぱく同盟」を結成したプロサッカー選手長友佑都氏に揮毫しています。





令和4(2022)年「一」の題字は、プロサッカー長友佑都選手

「一」を納めた木箱の掛け紙には、毎年各界を代表する方々に墨痕鮮やかな “一”の題字を「小田原蒲鉾かくあるべし」という思いを込めてお願いしています。今年はプロサッカー選手として活躍し、鈴廣かまぼことともに魚肉たんぱく同盟を結成した長友佑都氏が「一」の字を書いています。



長友佑都選手×鈴廣かまぼこ 魚肉たんぱく同盟

「お魚たんぱくで世界を健やかに」というゴールをめざし、天然素材を使った新しい商品を生み出し続ける鈴廣かまぼこ。2022 年に向けて魚中心の食トレを実践し、日本人初の4 大会連続出場をめざすプロサッカー選手長友佑都氏。魚肉たんぱくの可能性を信じる両者が結成した魚肉たんぱく同盟は、魚肉たんぱくを気軽においしく、食べることで健やかな身体づくりをサポートし、挑戦する人を世の中に増やしていくプロジェクトです。長友選手は2021 年6 月「鈴廣かまぼこ大使」に就任。新商品のフィッシュプロテインバーの開発協力やかまぼこ博物館での食育プログラムの実施など魚肉たんぱくの魅力を発信する活動をされています。さらにこの度、鈴廣かまぼこがつくる至高のかまぼこ「一」の題字を長友佑都選手に書していただくこととなりました。





商品詳細

【商品名】

御蒲鉾「一(はじめ)」

【価格】

紅白2本組18,000円(送料込・税込19,440円)

【販売個数】

限定300組
※先着順にて締切

【予約開始日】

令和3(2021)年11月15日(月)9:00~

【お届け日】

令和3(2021)年12月28日(火)
※お届け予定

【販売方法】

電話注文:0465-22-0001(9:00〜18:00)
オンラインショップ:ec.kamaboko.com
※完全予約制

株式会社鈴廣蒲鉾本店

【住所】

神奈川県小田原市風祭245

【ホームページ】

株式会社鈴廣蒲鉾本店

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。