箱根を周る楽しさがここに

重要なお知らせ

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

箱根ナビからのお知らせ

箱根ナビからのお知らせ|2019.12.11

フリーマガジン『MiSMO(ミスモ)箱根』冬号発行


箱根・小田原のフリーマガジン、『MiSMO(ミスモ)箱根 vol.52』(発行部数100,000部)が発行されました

巻頭特集は、世界的にも人気が高い「箱根の温泉」の成り立ちから現在までを俯瞰する「神山の恵み 七湯の里」。奈良時代の開湯伝説から江戸時代に“箱根七湯”として人気があった湯治の様子、八湯、十二湯を経て、二十湯を数えるほどに発展し、早川沿いから山の上のほうまで広がっていった箱根の温泉の姿に迫り、地学、温泉学的見地からも掘り下げながら、ほかの温泉にはないその魅力をわかりやすく伝えます。
箱根・小田原ゆかりの方にスポットを当てた『きらめきの達人』は、2019年夏にオープンしたばかりの宿、「箱根 ゆとわ」の支配人、望月 隆志さん。“あなたと人をつなげる旅”をコンセプトにした同宿の、こだわりの趣向について語っていただきました。
そして、編集部が厳選した名宿や魅力あふれる個性的な宿、バラエティー豊かな味自慢の店、さまざまな施設を広くご紹介。箱根・小田原に行ったらぜひ買い求めたいお土産や、箱根滞在を楽しくするイベント情報なども多数お届けいたします。巻末には、地域ごとの便利な地図もご用意しておりますので、ぜひ、ご活用ください。
『MiSMO(ミスモ)箱根』の配布は、小田急新宿駅をはじめ、小田急線主要駅、箱根・小田原エリアの交通機関や主要観光施設など。専用ラックを設けてご利用いただいております。

関連サイト情報

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。