箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2019.11.01

宿泊にプラスワンコインで箱根のアートを満喫できるお得なプラン

ISSUE

秋が訪れた箱根は、紅葉が色づきはじめました。この季節、旬のグルメや温泉を堪能するのはもちろん、個性豊かな美術館を訪れてアート鑑賞に耽ってみるのも面白いのではないでしょうか。今回は、箱根旅行・バス旅行の予約サイト「小田急トラベル」にご協力をいただき、宿泊にプラスワンコイン(500円)でアートを楽しめるプランをご紹介します。

宿泊とセットで楽しめる!選べる2つの美術館

小田急トラベルの箱根ナビ読者限定「箱根ナビセレクション」で、美術館の入館チケットがなんとワンコイン(500円)でご利用いただけます。2つの美術館より、宿泊と合わせて芸術の秋をお楽しみください。



箱根ガラスの森美術館

「箱根ガラスの森美術館」には水の都・ヴェネチアを思わせる異国情緒たっぷりの庭園に、「ヴェネチアン・グラス美術館」、「現代ガラス美術館」、カフェレストラン「カフェテラッツァ」、水車小屋風のショップやガラスの体験工房などがあります。冬はライトアップされ、幻想的な雰囲気を楽しめます。



箱根・芦ノ湖 成川美術館

岡信孝、加山又造、杉山寧、高山辰雄、平山郁夫、牧進他、現代日本画を代表する作家たちの作品約4,000点を収蔵。中でも山本丘人の作品100余点は、日本一のコレクションです。ラウンジの大きなガラス張りの窓からは、芦ノ湖を行き交う箱根海賊船、箱根神社の鳥居、富士山が一望でき、自然が描く名画も堪能できます。



美術館とセットで楽しめる人気の宿3選

ご紹介した「箱根ガラスの森美術館」と「箱根・芦ノ湖 成川美術館」がセットになった人気の宿を紹介します。

季の湯 雪月花

全158室のお部屋すべてに檜の露天風呂がついた雪月花は、家族旅行からグループ旅行まで、幅広く利用できる宿です。
源泉かけ流しを楽しむ大湯屋「玉桂の湯」、お湯に炭酸が溶け込んでいる炭酸泉、それぞれ趣きの異なる3つの貸切露天風呂は無料で利用できます。
四季折々の食材を活かした料理は、中庭を囲んで、箱根の山々や自慢の庭園など、席ごとに異なる風景を眺めながら食べられます。

別邸 翠雲

強羅駅より徒歩約5分。箱根強羅温泉の宿「季の湯 雪月花」の別邸として平成29(2017)年12月に、全室檜の温泉露天風呂付のお宿としてオープンしました。
男湯と女湯は洗い場が畳敷きで、落ち着きのある趣です。各部屋の露天風呂のほか、館内の湯めぐり処や3つの貸切露天風呂でも温泉を楽しめます。
夕食は、料理長が厳選した四季折々の食材で彩り豊かに仕上げる「茶懐石風会席」。時季に合せたこだわりの器で、その時だけ手に入る旬の食材を食べることができます。朝食は、こだわりの食材を詰めた三段重の和朝食、または彩り豊かな洋朝食から選べます。

水の音

露天風呂付の客室53室の水花の庄と、和の心遣いと洋の機能性を持つ和洋室を中心にした水月の庄。「水の音」では、小涌谷温泉(水花の庄)と宮ノ下温泉(水月の庄)の泉質を楽しむことができます。それぞれに大浴場と露天風呂があり、庭園にある3つの貸切露天風呂も無料で利用することができます。
ゆったりくつろげるよう、さまざまな趣向をこらし、箱根の自然を背景にした、心地よい静けさが評判の宿です。



▼▼▼ 3つの宿の特別プランをチェック ▼▼▼







※2019年11月1日時点の情報です。
※金額は全て税込価格です。
※施設によって税率が異なる商品がございます。詳しくは各施設にお問合せください。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。