箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

特集

特集|2019.07.31

注目の新規オープンホテル「箱根 ゆとわ」(箱根・強羅)と「HOTEL CLAD」(御殿場)の魅力に迫る

ISSUE

せっかく旅行に行くなら、宿泊するホテルにもこだわりたい。そんな人におすすめしたいのが、今年8月にオープンする「箱根 ゆとわ」と、12月にオープンする「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」です。強羅という観光名所でゆったりと上質なひとときを過ごせる「箱根 ゆとわ」と、御殿場でショッピングや観光をアクティブに楽しみたいときに利用したい「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」。それぞれの魅力をお伝えします。

あなたと大切な人を結ぶ 「箱根 ゆとわ」

すべての人に温もりと心地よさを

今年8月11日(日)にオープンする「箱根 ゆとわ」は、箱根登山鉄道「強羅駅」から平坦路で徒歩5分と好アクセスです。ホテル名「ゆとわ」の由来は「あなた(You)と大切な人を結び、ひとときを過ごす『輪』でありたい」という想いから。
和モダンであしらった佇まいは、老若男女を静穏な空間へと誘います。「箱根 ゆとわ」は、たんなる宿泊施設でありません。短期から長期滞在まで幅広い利用ができるように、コンセプトの異なる東棟・西棟、コンドミニアム棟の建屋で構成されています。さらに、中庭や温泉、ラウンジなど多彩なコンテンツが用意されており、ゆったりとした雰囲気のなか、自分好みの心地よさを探す楽しみもあります。かけがえのない家族と・大切な恋人と・気心の知れた仲間と――、泊まる人すべてが、人とのつながりを感じながら過ごせる時間が「箱根 ゆとわ」にはあります。

自分の“お気に入り”が見つかる2つのラウンジ

「箱根 ゆとわ」には、異なる顔を持つ2つのラウンジがあります。東棟2階には、仲間・家族・国際交流の場として「和」をイメージしたライブラリーラウンジが広がります。出逢い・癒し・繋がりをテーマにしたラウンジには、700冊ほどの書籍をはじめ、画集・図鑑・小説、さらにカード・テーブルなども用意。書籍は洋書も用意されているので、国際的なつながりが生まれるかもしれません。
西棟2階にあるスパラウンジ「ナカニワ」は、約200㎡のウッドデッキに天然温泉の足湯、焚き火炉、ハンモックをしつらえています。足湯につかりながら、のんびりするのもひとつの贅沢。開放的な空間で思いおもいの時間を過ごすことができます。ホテルに滞在中は、2つのラウンジに併設されたドリンクコーナーを無料で利用できるのも嬉しいポイントです。
ゆったりとした時間が流れる東棟、開放感あふれる西棟。2つのラウンジで、きっと自分のお気に入りが見つかるはず。

家族や仲間と分かち合う心彩る空間

別荘をシェアする感覚で楽しめるコンドミニアムは、定員4名と6名の4タイプで全10室。最大75㎡の広々としたリビングスペースには、ミニキッチン、調理器具、電子レンジ、冷蔵庫が完備されており、炊飯ジャーやホットプレートの貸し出しも行っています。(※貸し出し品は数に限りがあります。)
また、部屋のすべてに強羅の豊かな自然を望める、天然温泉のビューバスを設置。24時間、好きなときに堪能できます。もちろん、ホテルエリアの温泉やラウンジも自由に利用できます。
「小さな子どもがいるので、周りの人に気を使うことなくホテルでくつろぎたい」「仲間と料理をしながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごしたい」など、さまざまなニーズに合ったおもてなしと利便性が安心感を生みます。子ども連れの家族旅行、二世帯旅行、グループ旅行などさまざまなシチュエーションに、「箱根 ゆとわ」のコンドミニアムは柔軟に対応してくれます。

遊びたい癒されたい欲張りなあなたへ HOTEL CLAD(ホテル クラッド)

ショッピングや観光を時間いっぱい楽しめるホテルが誕生

約210のブランドショップとレストランが建ち並び、国内最大規模の広さを誇る「御殿場プレミアム・アウトレット」。令和2(2020)年春には、店舗面積約16,000㎡、約100店舗が加わり、合計で店舗面積約60,000㎡、約300店舗へとパワーアップする予定です。その敷地内に今年12月15日(日)、「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」がニューオープンします。富士山を一望できる立地に加え、日帰り温泉施設も併設。また、箱根や河口湖などの周辺観光地にもアクセスしやすく、遊び・寛ぎ・癒しが一度に楽しめるホテルとなっています。
さらに新宿と御殿場エリアを直結する特急ロマンスカー「ふじさん号」の運転、新宿・立川エリアからの直通バス運行など、交通アクセスも充実。また、近接する箱根エリアとの回遊性が高まることから、ショッピングや観光を今まで以上に広いエリアで楽しむことができます。

遊び疲れたら富士山づくしのホテルでほっこり・ゆっくりと

全力で遊んだあとは、日本の伝統が感じられるやすらぎの空間でほっこり・ゆっくりと。お天気の良い日には、90室以上の部屋から富士山の勇姿を望むことができます。名前のはじめに「富士ビュー」とついている部屋は、窓から富士山のフォルムがしっかりと見られるのでおすすめ。またツイン、ダブル、デラックスなどすべてのタイプに「富士ビュー」の部屋があるので、カップルから家族まで幅広く、富士山の風景を楽しむことができます。朝食は嬉しいブッフェスタイル。和食と洋食が用意されているので、その時の気分によって食べたいものを選べます。
ホテル宿泊の方は、併設されている天然温泉「木の花の湯(このはなのゆ)」の温泉大浴場を無料で利用できます。風情あふれる古民家風の建物で、富士山を一望できる露天風呂です。







2019年7月19日時点の情報です。

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。