Instagram

公式インスタグラムはコチラ

INSTAGRAM

箱根強羅公園

NEWS一覧

🌲ヒマラヤスギの剪定をします!🌲

こんにちは!

箱根強羅公園です。

 

強羅公園にはシンボルの大きなヒマラヤスギがあります。

植えてから100年以上経ち大きく育ったヒマラヤスギですが、この度10年ぶりに剪定を行います(2025年3月24~3月26日 予備日:3月27日)

 

樹形を整えたり、日当たりや風通しを良くする為にとても大事な作業なんです。

高さ20~30メートルにもなる大きくなったヒマラヤスギを剪定するには、職人さんがクレーンを使ったり、直接登ったりし、ノコやハサミで手を入れていきます。

当日は周辺には通行規制がありますが、少し遠くからでも形が整えられていく様子を見ることができます。

ご興味ある方はこの機会是非ご覧ください!

 

当日は園内の謎解き「秘密の庭の品評会」と宝探し「大冒険ラリーハント」はエリア制限の為、中止させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

強羅公園のシンボルです
クレーンや登ったりして剪定していきます
ぜひ剪定の様子をご覧ください。