箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

イベント

イベント|2019.08.17

世界に一つだけの “りんごパイ” 自分で絵を添える体験付きプランが登場

フルーツソースで描くドレッサージュ

箱根・芦ノ湖畔に佇む“プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ”は、“小田急 山のホテル”直営のデザートレストラン。このレストランで一番人気のデザートメニューは、スタッフが目の前で、フルーツソースなどを使ってお皿に絵を添える「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ」です。
ホテルでは、この仕上げの飾り付け“ドレッサージュ”を体験できる1泊夕・朝食付き宿泊プラン『世界に一つだけのりんごパイ』を10月1日(火)より新発売します。

りんごパイは、生地の上に薄くスライスした生のりんごをバラの花びらのように重ねて焼いたもので、見た目の可愛らしさ、りんごのシャキシャキ感、冷たいアイスクリームとの組み合わせ、そして美しいドレッサージュと、目も舌も楽しませてくれる一品です。
普段はスタッフが席の横にワゴンをつけ、仕上げてくれるドレッサージュですが、このプランでは自分自身でお皿に絵を描いて、世界に一つだけのデザートに仕上げることができます。
体験の始まりは、プロのスタッフによる説明とお手本の実演から。使用するのは、フランボワーズやピスタチオのフルーツソースなど5種類のソース。スプーンで垂らしたソースの上から金属の棒で線を引くと、ハート型ができたり、バラの花が浮かび上がったり。まずは白いお皿で、友達同士ワイワイ楽しみながら練習します。
その後、焼き立てのりんごパイがのった自分のお皿を、カラフルなソースでドレッサージュ。最後にアイスクリームをのせると、思わず写真に撮りたくなるフォトジェニックな一皿の誕生です。完成したら芦ノ湖の絶景を眺めながら、セットの“本日の紅茶”とともに優雅なひと時を味わって。

ここでしか味わえない特別な体験ができる、山のホテルならではの宿泊プランです。

体験場所のサロン・ド・テ ロザージュ

小田急 山のホテル外観

1泊夕・朝食・ドレッサージュ体験付き宿泊プラン『世界に一つだけのりんごパイ』

【期間】

2019年10月1日(火)~12月25日(水)

【料金】

お1人様 29,150円~
※除外日:11月全日、金曜日、土曜日、休前日
※1室2名様でスタンダードツイン利用の場合のお1人様料金
※1日3組限定のプランです
※この料金には、夕食・朝食・ドレッサージュ体験・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます
※夕食は「フランス料理」または「日本料理」からお選びいただけます
※朝食は「アメリカンブレックファースト」または「和朝食」からお選びいただけます
※ドレッサージュ体験は、宿泊翌日の10:00~サロン・ド・テ ロザージュにて行います
※チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00

小田急 山のホテル

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

【アクセス】

箱根湯本駅から箱根登山バス(H路線)約35分「箱根神社入口」バス停下車、徒歩約10分(元箱根港から送迎あり)



小田急 山のホテル

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。