箱根を周る楽しさがここに

見つける

近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。

スポットを探す

モデルコースを探す

特集を探す

イベントを探す

エリアから探す

スポットを探す

--件

モデルコースを探す

--件

特集を探す

--件

イベントを探す

--件

エリアから探す

エリアに関するモデルコースや特集記事、イベント情報がみつかります。

御殿場 仙石原 強羅 大桶谷・桃源台 宮ノ下・小桶谷 元箱根・箱根町 旧東海道 箱根湯本・塔之沢・大平台 小田原

モデルコース

モデルコース|2019.10.04

御殿場アウトレットも満喫 箱根のススキを楽しむモデルコース【2日目】

MODEL COURSE

1日目は「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」から「仙石原ススキ草原」を散策しました。2日目はガラスの森美術館や東山旧岸邸を巡りながら、最後は御殿場プレミアム・アウトレットで存分に買い物を楽しめるコースを紹介します。

1日目のモデルコースはこちら

所要時間目安:8時間
  • 1ホテルグリーンプラザ箱根

    早朝は「箱根ロマンスのガーデン」を散歩

  • 2箱根ガラスの森美術館

    ススキのオブジェが庭園に輝く

  • 3東山旧岸邸

    見どころは近代数寄屋建築

  • 4御殿場プレミアム・アウトレット

    広大なアウトレットでショッピング

1ホテルグリーンプラザ箱根

早朝は「箱根ロマンスのガーデン」を散歩

6:45。少し早く目覚めたら、定番の朝風呂もいいですが、中庭の「箱根ロマンスのガーデン」を散歩してみませんか。早朝の庭園は利用者も少ない穴場の朝活スポットです。季節に応じて咲く花々に囲まれて、朝が最もきれいに見えるという富士山を気兼ねなく満喫できます。ほどよく体を動かしたあとは朝食でしっかりとお腹を満たして、元気よく1日をスタートしましょう。

  • 朝食バイキングもライブキッチン

    前日の夜から仕込むオリジナルメニューのフレンチトーストは、ぜひ味わいたい一品。ライブキッチンで注文すると、卵のしっとり染み込んだトーストをシェフが目の前で香ばしくカリカリの食感に仕上げてくれます。

2箱根ガラスの森美術館

ススキのオブジェが庭園に輝く

10:20。芸術の秋に浸れる「箱根ガラスの森美術館」は、仙石原のススキの見頃に合わせて、丁寧に手作りされたススキのオブジェが庭園に輝いています。特殊なカットとコーティングを施したクリスタルガラス100粒が、豊かに実ってこうべを垂れるススキの穂を表現。庭園に植えられた数は280本、総粒数2万8千粒という壮大なスケールのクリスタルガラスが太陽の光に反射してキラキラと輝く様子は圧巻です。日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館では展示作品はもちろん、季節ごとに変化する庭園のオブジェも話題です。建物のコンセプトは「ヴェネチアの貴族の館」で、一歩足を踏み入れるとイタリアにいるような気分を味わえます。ヴェネチアの優雅な建物とガラスのススキは、あらゆる角度がSNS映えするスポットです。芸術鑑賞で心が豊かに満たされたら、次はお腹を満たしたいところ。秋限定メニューも豊富なレストラン「ラ・カンツォーネ」で、ランチタイムを楽しみましょう。

レストラン「ラ・カンツォーネ」のおすすめメニュー

  • イベリコ豚のボロネーゼ
    Radiatori alla bolognese con maiale iberico

    コクのあるイベリコ豚の美味しさとこだわりのボロネーゼソースの旨味が秀逸なおすすめの一品です。


  • ポルチーニ茸のリゾット
    Risotto con funghi porcini

    ポルチーニ茸をたっぷりと使用したイタリアの秋を味わう人気のリゾットです。

RECOMMENDED

RECOMMENDED 箱根ナビ

BY HAKONE NAVI

「ラ・カンツォーネ」スタッフさんからのメッセージ

カンツォーネを聴きながらイタリアンを堪能できるレストランです。天気の良い日にはテラス席から大涌谷も望めるので、秋の心地よい風を感じながら、秋限定メニューを味わってみてはいかがでしょうか。イタリアの定番デザートであるジェラートや、500円のワンコインでお腹を満たせる焼きたてピザも人気です。美術鑑賞のおともにぜひお立ち寄りください。

3東山旧岸邸

見どころは近代数寄屋建築

13:30。令和1(2019)年に創建50年、一般公開10周年を迎える「東山旧岸邸」は、内閣総理大臣を2期にわたって務めた岸信介氏の旧邸宅とその庭園です。見どころは、伝統的な日本の建築様式に洋風なモダンさを取り入れた近代数寄屋建築。日本建築様式の近代化に力を注いだ建築家・吉田五十八氏の晩年の代表作品で、細部に宿る建築家の意匠を体感できます。庭園の景色も一緒に鑑賞するのがおすすめです。和室からは茶庭の風景、食堂からは庭園が一望できます。秋には居間のテーブルに庭園の真っ赤に色づいた紅葉が映り、幻想的な光景が広がるのだとか。四季の移ろいはもちろん、部屋ごとにそれぞれ違った楽しみ方ができるところもポイントです。散策のあとは、隣接する「とらや工房」でひと休み。どら焼きや季節の生菓子など、素材にこだわった手作りの和菓子をいただきましょう。

とらや工房のおすすめメニュー

  • どら焼き(白小倉餡)
    香ばしい皮には御殿場産のさくら玉子の黄身をたっぷりと使用。契約農家から仕入れる希少な白小豆を使用した餡も絶品です。小倉餡も販売しています。
    ※原材料の都合により、販売期間を変更する場合があります。

RECOMMENDED

RECOMMENDED 箱根ナビ

BY HAKONE NAVI

「とらや工房」スタッフさんからのメッセージ

すべてとらや工房で手作りしているこだわりのお菓子です。季節限定品や曜日限定品もございます。季節に合わせた軽食はお庭を眺めながらお楽しみください。

4御殿場プレミアム・アウトレット

広大なアウトレットでショッピング

15:30。高級ブランドや国内外の著名ブランドが約210店舗揃った「御殿場プレミアム・アウトレット」。国内最大級の店舗面積を誇り、「森の中の街」をコンセプトに北米の歴史ある街並みをイメージした施設でお買い物が楽しめます。イーストゾーンとウエストゾーンを結ぶ「夢の大橋」は御殿場市の「富士見十二景」と「富士山眺望遺産」に選ばれており、お天気が良い日には富士山が眺められます。帰路は、便利な新宿までの直行バスを利用しましょう。当日は席がとれないこともあるので、事前予約をおすすめします。御殿場プレミアム・アウトレット発の「小田急箱根高速バス」の最終便は18:30発となります。



近くのおすすめスポットを見る

箱根滞在中に位置情報を利用し、
周辺にあるスポットを見つけることができます。